2012/02/17

感動・・・!!初めての会話らしきもの

今、vicky と一緒に帰宅。

家のドアを開けていつものように
「I’m home~」と言うと、

「Welcome back」

と返してくれた!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、自転車を駐輪場に停めているときにも、
近くを走る電車を見つけて

「○△×… It's train!」


おぉ~~~!喋ってる~!!すごい~!
はじめてちゃんと会話として英語を使ってくれた!(気がする)

例え今はまだ覚えたまんま言ってみたマネっこだとしても、それを沢山繰り返して言葉を喋れるようになった我が子をこの目で見てきているので、これから英語もそうやって積み重ねて、自分の言いたい事が表現できるようになってくれたらいいなぁ。。。( ´ ▽ ` )


母はとても嬉しくって感動したので、忘れないうちに更新。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←頑張れ!と応援していただける方はクリックを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿