2012/02/09

WKE 休会の手続き方法まとめ

実は先週、WKE休会の手続きをしたのでその手続きについて。

始めたばかりなのにもう!? とビックリされるかもしれないけど、私の中では入会前から計画していたこと。

私が英語教材をあれこれ調べ始めた時にはもう、現在の “1年でお届け” スタイルだったけれど、その少し前までは “2年でお届け” のスタイルだったそうな。
ベネッセがなぜ1年にしたのかは分からないけれど、うちとしては2歳なのでじっくりゆっくりやりたい&一ヶ月あたり8000円程度のランニングコストに抑えたい、という気持ちがあって、前の制度の方が良かったのにな~と思っていた。

しかし!!
みなさんのブログを拝見していると、なんと「休会」という便利な制度があるらしいではないか!
これを使えば、以前の2年スタイルで受けられる…!

というわけで、“4ヶ月おきに電話一本” の手間を惜しまないタイプの私は、入会を決めたのだった。


この休会制度、実はベネッセのオフィシャルサイトにはあんまり情報が載って無いんだよね~。
何回か検索したんだけど探し方がまちまちだったせいか、一回それらしきQAにヒットした以来、同じものになかなか辿り着けなかった記憶が。

なので、忘備録としても休会を利用する際のルールと手順をまとめとこうと思う。

[休会ルール]

ストップできるのはステージ単位

ストップしたいステージの発送予定月になる前に連絡が必要(ステージ2回目のセットが届いたらすぐに連絡するのが忘れなくて良い)

 再開月の連絡が必須(無期限はNG)

後で休会期間の短縮、延長も可能!(延長は再会月になる前に連絡を)

2回払いの人は、2回目の支払い日が伸びる(ステージ4で支払いの為)

[休会手順]

① 再開時期と会員番号を手元のメモに用意

② ベネッセに電話

③ 音声案内で 2 を選ぶ

④ オペレーターに「休会したいんだけど~」と申し出、「参考までに理由を聞かせて」と言われるので快く正直に答える

休会によるこちらのデメリットは特にない。

Stage1の2回目セットの中の、メリーゴーラウンドタウン紹介ペーパーに、「毎月お届けの方には、キャラクターブックを差し上げます!Stage2ではPeppi!」という広告欄があった。
このキャラクターブックは本筋の教材セットには含まれていなかったので、毎月お届けのユーザーを次のステージに継続させる為のオマケ戦略なんだろうなーと推測。
しかし貰える物は貰っておきたいので、休会した際もこのブックを貰えるのか確認してみた。
結果としては、
「休会に関わらず、次のステージに継続された方には全員差し上げています!2回目のセットに入っていますのでお楽しみに!」
とのこと。


実のところ、私は休会連絡のタイミングが2月(Stage2の発送月)に入ってしまっていたので、Stage3を8月に届けてもらう手続きとなった。

今のところ、次のようなペースで進める予定。

Stage1:12~3月
Stage2:4~7月
Stage3:8月~

もうちょっと早めるか遅めるかは、vicky とママの時間的余裕次第…かな?
平日は夕飯やお風呂、洗濯、明日の準備をして…と、息つく暇もほとんどなくベッドに入り、そのまま一緒に寝入ってしまうことが多いので私の時間さえ全然とれず…(~_~;)

寝かしつけの時に一緒に寝てしまわない対策をなにか講じなければ!!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←頑張れ!と応援していただける方はクリックを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿