2014/02/07

ついに買ってしまった!それも一度に!

前々からずーっと欲しいな・・でもどうしようかな・・
とカートインしては出しを繰り返していたこの子達!!!




超超超、定番品ですよね。。。
我が家にはORTのSongbird phonicsシリーズがありますが、音源がないので少し使いずらく、登場頻度が低めです。
その点WKEの絵本達は音源があるので便利なんですが、絶対的な冊数が少ないので、我が家は絵本が足りていないと思ってました。
まずは簡単なフレーズのみで構成されていて、そのうち自力読みしてもらえるよう短いお話で〜となれば、もうこれしかないでしょと分かってはいたんですが。。
(値段的にも)

もしかしたら、vickyに活用出来る期間は長くないかもしれないけど、
次にAyuにも使うしということで購入決定。
このフレーズは、今後の教材関係のすべてのポチにおいて使われそうです。。^^;

最初にカートインした二年前より値下がりしてました。



これも定番品ですよね。
2-3歳用となってますが、"ネイティブの"なのでvickyにはおそらくこれで十分なはず。
新しくなったみたいで、以前ついていたサルの人形はなくなったようです。
デザインがちょっと現代的になっています。
vickyは、WKEのサウンドプレイボードでもクイズモードが大好き。
Advanced CD-ROMでもクイズゲームばっかりやってるし。
だから上手くハマってくれるといいんだけど。。
私の腕次第ですね。
またレポートします。



最後のこれは、オマケ。
422円だし、レビューも良さげだし...とポチってしまいました。
ちょうどletterからwordに移行させてあげたいなと思っていたし、
うちにはフラッシュカードというものが無いので、どんなもんかと。

ちなみに先々週位にLeapfrogのTalking words factoryをポチってますので(Importなのでまだ届かず)、
組み合わせて楽しもうと思います。

しかしLeapfrogのDVDって、値段の変動が激しいですね。上がったり下がったり。
Letter factoryなんて、なんで今こんなに高いんだろ。
ウィッシュリストに入れておいて、値下がりしたタイミングで買う、というのが良さそうです。
我慢出来れば、ですけど。。


あ〜、早く開けたいな〜!!
ウズウズ!
でもきっとパッケージを開けずに渡した方がvickyは喜ぶだろうから(自分で開けたい)、
ここはグッと我慢!

今日帰ってきたら、まずどれを出してやろうかな〜♪



<昨日の取り組み>
朝:Longman Picture Dictionary CD掛け流し
夕:ディズニーチャンネル 0.5h
  Leapfrog letter factory DVD 0.5h



↓ガンバレと応援ポチして頂けると励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿