2014/03/03

Dr.Seussの絵本Appがただいまセール中!

Dr.SeussのBirthday Saleで、絵本アプリがセール中です!

有名な"Cat in the Hat"を含めた代表作が、100円でダウンロードできます。
(※全てではないようです)
開発元のOceanhouse Media社のサイトを見ても特に期限の記載が見当たらなかったのですが、Birthday Saleなので長い期間ではなさそうですね。
ゲットする方はお早めにダウンロードしとくのがよろしいかと。


Androidの方はGoogle Playからご自分で探してみて下さいね。

うちはiPadに無料のサンプル版を入れていたので、通知が来て知ったのでした。
サンプル版の食いつきはまぁまぁで、たまに見たがるので「100円なら是非!!」と速攻でゲット^^*
(確かふだんは400円位だったかな?)

Dr.Seussの絵本アプリは、朗読してくれたり自力で読んだりするだけじゃなくて、挿絵の好きな部分をタッチするとその単語が発音されたりして、子供の遊び心をくすぐる作りになっているんですよね。
vickyも、無駄に「Curtain. Curtain.」と連打して遊んでいました。
さー覚えるぞ〜!という雰囲気ムンムンのPicture Dictionaryやフラッシュカード類とは違って、面白がって絵の中を探索しているうちに自然に覚えちゃうみたいなので、とっても良い仕掛けだな〜と思います。
意外とそうやって覚えた単語ほど、なぜか頭に残ってるもんですしね〜。


ついでに他にセールで100円になっていたのもいくつか。
Amazonのレビューで、レベルを軽く調べてから購入しました。


ここからスタート!って位の一番簡単な絵本。
超有名らしい。
vickyは得るものが少なそうだけど、Ayuが1歳くらいになったら見せたい。


これも好評価だったため購入。
そんなに難しくなさそう。


ABCの次くらい?


これはタイトル買い(笑
日本人のレビューがさっと見つからなかったけれど、恐がりのくせに怖いものに興味津々のvickyにはハマるかもしれない。
まだ見ていないので難易度不明。


安い時にドサっと買って、ちまちまと小出しにしていきたいので、見せたらまたレビューを書きたいと思います。


さて。
今日はこの後、早めに保育園にお迎えに行って、vickyさん人生初のお稽古事にチャレンジします。
保育園以外で親から離れて行動した事がない彼にとっては、心臓バクバクもののビッグイベントです。
今朝は楽しみにしつつも、少し緊張してる様子だったし。

もうすぐ年中さんになるんだから、パパママにひっついてばかりいないで、主体性を持って行動することも出来るようになっていって欲しいな♪



↓最後まで見て下さってありがとう!見たよ♪のポチよろしくおねがいします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



2 件のコメント:

  1. 初めまして。なおぱぱさんのブログから来ました。
    Dr. Seussのアプリは、AmazonとGoogle Playとで値段が違いますよね。前はAmazonの方が安かったのですが、今は逆転してますね。私は以前にAmazonの方でCollection #2というアプリをディスカウントされている期間に購入しましたが、そのほとんどが今回Playでディスカウントされているものでした。いずれにしてもDr. Seussは人気コンテンツということですよね。
    情報ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. Kumiko Hayashiさん:
      初めまして!
      ご訪問&コメントありがとうございます。
      AmazonでAndroid用のアプリも購入出来るんですね!
      当方Apple一筋なもんで、初めて知りました!
      時々安くなるタイミングを見逃さずに、うまく手に入れられると幸せですよね〜。
      お役に立てたなら幸いです!

      削除